R-1王者・三浦マイルド、ウエストランドの『R-1には夢がない』に激怒「どういう神経で俺の前であんなネタをやれるんだ!」


1: 令和瓦版 2023/01/09(月) 20:40:04.02 ID:A2ApNmRT9
「M―1グランプリ2022」優勝のウエストランド(井口浩之、河本太)が、8日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。R―1王者に激怒される一幕があった。

 この日は「M―1戦士 ちょっとだけ集合SP」と題され、ウエストランドはキュウ、カベポスターとともにトークを展開。番組の終盤、MCの東野幸治が「われわれは喜んでるんですけど、1人だけお怒りの方がいらっしゃるみたいなんです。どうしても言いたいことがあるということで駆けつけてくれました」と呼び込んだのは、「R―1ぐらんぷり2013」王者の三浦マイルドだった。

 ウエストランドはM―1で、「M―1グランプリにあってR―1グランプリにないもの」というお題に「夢! 希望、大会の価値、大会の規模」などと答える〝R―1ディス〟のネタを披露。これを踏まえマイルドは「それを俺の目見て言えるか?」といきなり詰問した。

 このサプライズに井口は「本当によくない。本当によくない」とタジタジ。さらにM―1直前のライブでウエストランドとマイルドが一緒になった際も〝R―1ディス〟のネタをやっていたという話題になり、マイルドは「どういう神経で俺の前であんなネタをやれるんだ!」と恫喝した。

 怒りの収まらないマイルドは「百歩譲ってM―1の決勝であれやったというのは仕方ないですよ。朝の番組でずっとあのネタやってるやろ! 1本目をやれよ、1本目を。『R―1は夢がない』というのが世間に刺さると思ってるのか!」とまくし立てた。

 これに対し井口は「本当になぜか分からないんですけど、R―1をやってるフジテレビが『ぜひあっちのネタでお願いします』って言ってきたんですよ」などと釈明に追われた。

 結果的に「芸人なんでネタで勝負!」と切り出したマイルドが「こいつらが出るネタの番組にバーターで俺を呼べ! M―1のチャンピオンやったらそれぐらいできるやろ!」と駄々をこねる展開に。これには東野から「仕事欲しいだけや」とツッコまれていた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250456?page=1

引用元: ・R-1王者・三浦マイルド、ウエストランドの『R-1には夢がない』に激怒「どういう神経で俺の前であんなネタをやれるんだ!」 [アルストロメリア★]

おすすめ記事


© 2023 ニュース速報 令和瓦版