【速報】人気ミュージシャン・秋山黄色、逮捕 アニメ「ヒロアカ」「約束のネバーランド」主題歌や、「プペル」挿入歌担当


1: 令和瓦版 2022/11/26(土) 18:41:50.85 ID:BiOGPzLp9
人気アニメ「ヒロアカ」歌手が逮捕
 11月23日の午前0時過ぎ、人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」(日本テレビ系)のエンディングテーマ「SKETCH」を歌うシンガーソングライターの秋山黄色こと新井悠也容疑者(26)が、女性に対する傷害罪の容疑で警視庁代々木署に逮捕されたことが文春オンラインの取材でわかった。

「通報を受けた警察官が現場に駆けつけると、住んでいるマンションの通路に飛び出し、中にいた新井容疑者とドアを挟んで押し問答している被害女性A子さんの姿がありました」(警察関係者)

 一体なにがあったのか。現場を目撃したマンション住民が語る。

「女性は泣いてパニックになっている感じでした。しかし、新井容疑者はそれを無視して彼女の髪の毛をひっぱり、マンションの廊下を引きずり回していましたね」

 事件が起こったのは、新井容疑者の自宅マンション。容疑者と被害女性は同棲中の恋人同士だったという。しかし、関係がうまくいっていなかったのか、新井容疑者の部屋からは、男女の揉める様子が夜な夜なうかがえた。異常な雰囲気に気づいた住民が、警察に通報したのも1度や2度ではなかったという。

夜中に「助けて!」と女性の声が
「深夜に男の怒号が聞こえたり、女性の声で『助けて!』と叫ぶ声が聞こえたこともあります。ここに住んでる人は誰もがあの部屋のカップルの喧嘩だということは分かっていたと思いますよ。マンションの管理会社から警告も行っているはずですし、かなり迷惑なご近所さんでした」(マンションの別の住民)

 交際女性に暴行を加えたとされる新井容疑者は、「僕のヒーローアカデミア」だけでなく、同じく週刊少年ジャンプで連載されていた人気アニメ「約束のネバーランド」、映画「えんとつ町のプペル」の挿入歌などを担当する、次世代を担うとされていたシンガーソングライターだ。

「ツイッターなどでは静かな印象に映るかもしれませんが、ライブになるとまさに別人。激しいパフォーマンスでお客さんを魅了するスター性がありますよ。業界でもこれからもっと売れるだろうと注目を集めていたところです」(音楽関係者)

「酒癖が悪くて有名です」
 当日の新井容疑者の足取りを追うと、暴行をはたらく数時間前まで、後輩らと酒を飲んでいたことがわかった。容疑者の音楽仲間が声をひそめる。

「新井容疑者はそこまで社交的ではないのですが、飲みの場などには参加します。西麻布や六本木でよく見かけることもありますよ。繊細そうなサブカル男子に見えるんですが、いったんアルコールが入ると手が付けられない。とにかく酒癖が悪くて有名です。しっぽり飲むというタイプではなく、テキーラを一気するような無茶な飲み方が好きなんですよ」

 そして、こうも付け加える。

「以前にも同じように酔っ払って女性との間で問題を起こしていたと聞いたこともあります」

交際女性とは嫉妬が原因の喧嘩をしばしば
 知人らは「新井は典型的な酒乱タイプ」と声をそろえる。被害女性のことを知る人物は「2人はしょっちゅう喧嘩していました。原因はだいたい嫉妬ですね」と話す。

「交際期間は1年を越えていますよ。仲が良い時は傍目にもうらやましいくらいイチャイチャするんですが、喧嘩になるととにかく激しい。新井容疑者は癇癪持ちでヤキモチ焼きだと聞いていたので、彼女もずっと悩んでいたと思います」

 現在は北沢署に身柄を移され、取り調べが続いている。恋人に“理不尽”をおしつける、“ヒーロー”からは程遠い人物だったようだ。
https://bunshun.jp/articles/-/59025

引用元: ・【速報】人気ミュージシャン・秋山黄色、逮捕 アニメ「ヒロアカ」「約束のネバーランド」主題歌や、「プペル」挿入歌担当 [Anonymous★]

おすすめ記事


© 2023 ニュース速報 令和瓦版