ひろゆき、遅刻を許さない芸人・有吉弘行をカテゴライズすると…「人生の時間を切り売りして、時給で働いてる人という枠の中」


1: 令和瓦版 2022/06/24(金) 18:45:05.48 ID:CAP_USER9
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4276943/
2022年06月24日

インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」元管理人として知られる実業家のひろゆき氏が24日、自身のツイッターを更新。時間に厳しく、遅刻を許さない芸人として有吉弘行を取り上げたニュースを引き合いにし、持論を展開した。

ひろゆき氏は「有吉さんがタレントとして凄い人だとしても」と前置きしたあとで「誰かの機嫌を伺って自分の人生の時間を切り売りして、時給で働いてる人という枠の中なんですよね。それが好きな人は成果より時間厳守でいいと思います」と分類した。

「おいらは時間に縛られないで寝ててもお金が落ちてくる生活の方が好みです」とつづった。

ひろゆき氏自身は第三者が勝手に動画を制作する動画「切り抜き」によって、ユーチューブで〝不労所得〟が稼げる仕組みを構築済み。

過去の取材で「切り抜きの場合、いろんな人がいろんなパターンで素材(=元の動画)をいじったりして、うまく再生数が回っている人の手法を他の人がマネしたりして進化が早いなって思います。切り抜きをやってる人の収益の半分が勝手にうちの会社に入るので黙認みたいな感じですね」と語っていた。

引用元: ・ひろゆき、遅刻を許さない芸人・有吉弘行をカテゴライズすると…「人生の時間を切り売りして、時給で働いてる人という枠の中」 [muffin★]

おすすめ記事


© 2022 ニュース速報 令和瓦版